おうちでお仕事(したい)!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!日々の勉強記録と行動記録をしていきます。目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!
日々の勉強記録と行動記録をしていきます。
目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

「デザインコード」を見て、ポイアーティストなるものを初めて知った

デザイン関係のテレビ番組は、気が付いたら見るようにしているのですが、この間たまたま見た「Design code」という番組で、ポイアーティストのYUTAさんが紹介されていました。

YUTAPOI.COM - ポイアーティスト YUTAのウェブサイト [グラフィックポイパフォーマンス,ファイアーショー]]

紐の先にLEDライトをつけたポイという道具を振り回し、様々な色や形に点滅するLEDライトの残像で幻想的な模様を描くパフォーマンスをされています。炎を使ったパフォーマンスもされているみたいですね。

え!映像の加工じゃないの!?っていうくらい、とても動画・画像映えするパフォーマンスでした!
目の前で見てみたい~~!!


LEDポイの技術開発をされたり、教室やワークショップも開かれているようです。

ホームページにはとてもきれいな写真も多々ありましたので、興味のある方はぜひ一度見てみてください~

YUTAさんの前の週に出演されていたカピバラ写真家の方も気になりました。
まだまだ知らない職業・技術というのはたくさんあるんだなあ、と改めて思いました!
これからも様々な職業やおもしろいことをされている方を、アンテナはって見つけていければと思います。