おうちでお仕事(したい)!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!日々の勉強記録と行動記録をしていきます。目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!
日々の勉強記録と行動記録をしていきます。
目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

癒しを求めて「おふろcafe」という名の楽園に行ってきた!

f:id:yaike_webnohito:20151117110514j:plain
最近急に寒くなってきましたよね~。もともと冷え症なのもあり、この時期は日々生活するにも苦戦を強いられます。
どこかでぬくぬくお風呂に入ったり、ごろごろしたり、マンガ読んだり、ぐうたらに過ごして癒されたい~~~!!
そんなことできるところあるのかなあ……?
Google先生に聞いたところ、そんな素敵空間がありました!!


その名も!
おふろcafe utatane」!


「おふろcafe utatane」は埼玉県大宮にあります。
電車だと、埼玉新都市交通ニューシャトル鉄道博物館駅徒歩約10分。
大宮駅から鉄道博物館駅までは電車で2分と、アクセスもよいです。

あいにくの雨だったのですが、特に苦も無く到着しました。


中に入ると木のあたたかみが感じられるおしゃれ空間が広がっていました!
しかも入ってすぐのところに暖炉があるんです!
暖炉の周りにあるソファはふかふかで、そこに座って漫画を読むのはもう大変な贅沢でした……!


また、館内着がゆったりしていて、過ごしやすいんですよね。
ポケットがついているので、スマホだけポケットに入れてうろうろできます。
何か館内で購入することがあってもバーコードで処理されるので財布持ち歩きいらずです。


さらに、漫画喫茶か!?と思うほど充実した本棚に、昼寝スペースやハンモックまでありました!
私が行ったときは人がたくさんいたので、ハンモックは使えませんでしたが……無念。

お水もコーヒーも飲み放題!
もちろん「おふろcafe」だけあって、おしゃれカフェもあります。
私はスムージーを飲み、ねぎとろしらす丼を食べたのですが、すごくおいしかったです!
カフェ内にも漫画・雑誌は持ち込みOKなので、おいしいスムージーを飲みながら、まったり読書。たまりません。


そして「おふろcafe」なので、温泉ももちろんあります!
大浴場&露天風呂&サウナ、さらに女湯には泥パックが使えるところがありました!
大浴場もお湯の種類がたくさんあり、もうずっといられるんじゃないかと思うくらい充実してました。ねころんで入れるジャグジーなんか最高でした。
温泉内に机といすもあって、私が入った時にはそこでオセロしている人もいました。湯煙の中のオセロとかはじめて見た……!!
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ、あと化粧水・乳液が、おしゃれでちゃんとしたものがおいてあったのも、女性視点からすると好感度高かったです。


イベントも毎日のように何かされているようで、私が行った日はLIVEが行われていました。生演奏聞きながら暖炉の前でまったりと過ごす……ここは本当に都心からそんなに離れていない場所なの?みたいな不思議な気持ちになりました。


こんなに贅沢の限りを尽くしても、
なんとフリータイム大人1260円しかかからないんです!!!
食事代やエステなど別途費用がかかるオプションはありますが、水とコーヒー飲んで漫画読んで温泉入ってソファでゆったりしたりハンモックでゴロゴロしたりしている分には1260円!素敵すぎます。
しかも、私はクーポン使ったので、ご飯食べても1980円でした。
クーポン情報 - おふろcafe utatane(さいたま市)|@nifty温泉


全然回し者でもなんでもないのですが、あまりに素敵すぎる空間だったので思わずこの気持ちを書かずにはいられませんでした……!
ぜひ、癒しを求めている方は一度行ってみてください。おすすめです。

今回、写真を載せていいかわからなかったので写真なしで書きました。
写真ありのレポートをあげている方もいらっしゃるようです↓


私も近いうちにまた行こう!