おうちでお仕事(したい)!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!日々の勉強記録と行動記録をしていきます。目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!
日々の勉強記録と行動記録をしていきます。
目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

目の疲れに耐え兼ねて「ラフィネ」でアイデトックスしてきました

f:id:yaike_webnohito:20151119155100j:plain
朝起きたらスマホ見て、会社行ったらパソコン見て、休憩中はスマホ見て、帰ったらスマホタブレットやパソコンを見て……とブルーライトと離れられない生活をしていると、どうしても目が疲れてきますよね。
先月からzoffのPC眼鏡を導入したのですが、それでもやっぱり疲れるものは疲れます。
昨日は目がずっと乾燥している状態で、眠いのか疲れているのかわからないくらいになってしまったので、思い切って会社帰りにマッサージやさんに行ってきました!

ラフィネのアイデトックスキャンペーン

私が行ったのはこちら。ここしばらくマッサージ行きたいな~と思っていたのですが、どうしても料金と時間の兼ね合い見て二の足を踏みがちです。20分でも2000円……かなり痛いです。2000円あればあれもこれも買えるとか考えちゃいますね……!

でもなんと!今月のラフィネはとても素敵なキャンペーンをしているのです!
それがこちら。
アイデトックスキャンペーン | マッサージファンにも大好評のリラクゼーション、リフレクソロジーはラフィネ
5分540円で目の周りのコリをほぐし、耳つぼの刺激もしてくれるのです。
これはいいかも!
ということでさっそくこちらを受けてみることに。


結論から言うと、
5分どころか延長して20分いました!!!
もう気持ちよすぎました……!

気持ちよかったツボ

押してもらって気持ちよかったのは、以下の場所でした。

・目頭のくぼみ(晴明)
・目の下、頬の上の部分(承泣)
・耳たぶの真下、下あご付け根(頬車)
・こめかみ(太陽)
・うなじのくぼみ部分(風池)

あとは、耳たぶのちょうど真ん中に位置する「眼」というツボを押すのもいいみたいです。
自分で押しても十分疲れが取れるので、目が疲れていると感じる方はパソコンやスマホを触る手を一度とめて、ツボを押してみてはいかがでしょうか?



目をあたためて休めることも大事だなと改めて実感したので、帰宅後はタオルをレンジでチンしてホットアイマスクにして休む、という習慣も付けようと思います!

目が疲れると効率も悪くなりがちです。うまく休めて、いたわりつつ、今日もがんばっていきましょう!