おうちでお仕事(したい)!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!日々の勉強記録と行動記録をしていきます。目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!
日々の勉強記録と行動記録をしていきます。
目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

女性目線で選ぶ!かわいいWEB制作会社のホームページ5選

勉強のために、日ごろからギャラリーサイトなどを見ているのですが、「お!これは……!」と思うWEB制作会社のホームページがあったので、備忘録兼ねてこちらで紹介していきたいと思います!

さっそくですが、いきます!!


カズミア株式会社

f:id:yaike_webnohito:20151207174415p:plain
女性向けホームページ制作・WEB集客なら Web制作会社カズミア

ここが一番私の心をとらえました!
色使い、イラスト、雰囲気、動き、どれをとってもかわいい!!
マウスホバー時のアニメーションも、こういう風にすればかわいく見えるのか~と勉強になります。
サイトの世界観ができあがっていて、私もいずれこういうサイトを作りたいなあと思いました。


WEBTOUCH

f:id:yaike_webnohito:20151207174919p:plain
愛媛県松山市でWEBサイト ホームページの制作ならWEBTOUCH

メイン画像のインパクトがすごい!
全体的にエネルギッシュでにぎやかな雰囲気を感じさせてくれるサイトです。
リアルな動物の画像を使って、ここまでポップな感じにできるのってすごいなあと思います。
あと、手描きフォントじゃなくても、こういう雰囲気や形のフォントを選べばかわいさが出るのか!と新発見でした。
かわいい=手描きフォント、という思いが強かったので、新鮮でした。


Tommy Design Office

f:id:yaike_webnohito:20151207175356p:plain
大人かわいいデザイン事務所|Tommy Desgin Office

ザ・ガーリーデザイン!という感じです。
背景の使い方、コラージュのようなテイストがかわいらしさを出しています。
コンセプトページのコラージュ感がかわいくて素敵です。
丸いデザインが多いのもかわいさを出すポイントになっている気がします!


カウニスクッカ

f:id:yaike_webnohito:20151207175751p:plain
川越市鶴ヶ島坂戸かわいいホームページ制作カウニスクッカ

ヘッダーがとにかくかわいい!
単純なイラストの組み合わせでかわいく見せる工夫が勉強になります。
メンバーのプロフィール部分も、イラスト含めてとても素敵です。
プロフィールをどう作るかは、よく悩んでいるので、参考にさせていただきたいと思います!


株式会社つくし

f:id:yaike_webnohito:20151207180116p:plain
つくるしあわせ|株式会社 つくし|WEB制作会社(ホームページ制作) 大阪

ロゴがかわいい!わかりやすい!
色鉛筆で描いたようなイラストが多用されているので、とてもあたたかみがあります。
大見出しやメニューで使うフォント、そうでないテキストで使うフォントの使い分けがしっかりとされていて、かわいさがありながら、読みやすさも保たれています。
TwitterFacebookなどのSNSアイコンが手描きされているのは珍しいなあと思いました。



「かわいいサイトつくります!」「女性向けサイト得意です!」というところは結構見かけるのですが、かっちりめのデザインでホームページが構成されている制作会社さんも多々あります。
でも、かわいいサイトや女性向けサイトを作ろうと思って制作会社をネット上で探すなら、せっかくなら自分で「この会社のサイト、かわいい!」と思えるところに頼みたいよなあ、と改めて思いました。
私も今後、「かわいい」「あたたかみのある」「ガーリー」などのキーワードがあてはまるようなサイトを得意なものとして出していきたいと思っているので、自分のサイトを作成するときにはそのコンセプトを忘れずに、今回集めたサイトも参考にしつつ作成していきたいと思います!