おうちでお仕事(したい)!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!日々の勉強記録と行動記録をしていきます。目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!
日々の勉強記録と行動記録をしていきます。
目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

あけましておめでとうございます!!2016!!

あけました!
ご挨拶が遅くなりましたが元気に2016年迎えています!!


昨年の末も末。
12月下旬にまたまた人生の岐路に立ち、結論は年明けに!と言われて不安定なまま迎えた年明けでした。
もう本当、私の一年のはじまり方は毎年毎年代わり映えしませんね!!!
去年もおととしも同じように不安定極まりなかった気がしてなりません。


今年の目標は、来年の年越しは不安を抱えずに穏やかにすごすことです。
本当に、穏やかに過ごさせてください、ほんとうにほんとうに……!


そして!
ブログタイトル通り、おうちでお仕事を始められるように準備を始めます。
まだ方向性は定まり切っていないのですが、今月中にはなんらかの形にしたいなあ。


今年やりたことは、以下の7つです。

【WEB関係】
・このブログを3日に一回程度は更新し続ける
・仕事の窓口になるポートフォリオサイトを作る
・依頼を受けてホームページを3つは作成する(知人可)

【資格関係】
・昨年取り損ねた保育士資格をとる
・WEB系の資格をひとつは取得する

【その他、趣味系】
手づくり市に出る
・ネットショップにハンドメイド品を出店する
ボードゲーム作る
・謎解きが絡むものを作る


もう何者かわからないですね!!!

でもそれが私!!と思って今年もがんばっていきます!!
本年もよろしくお願いします!