おうちでお仕事(したい)!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!日々の勉強記録と行動記録をしていきます。目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

結婚を機に、在宅ワークでWEBデザインの仕事をするべく一念発起!
日々の勉強記録と行動記録をしていきます。
目標は2016年中にタイトルの(したい)をとること!

もてあましがちの卵白or卵黄1個分でできる素敵クリームレシピ

f:id:yaike_webnohito:20160202150502j:plain

お久しぶりですこんにちは!
急に寒くなって、見事に体調を崩しておりました……。

風邪というより、体調不良な感じでしたね。
いまはどうにか復活していますが、みなさまも体調にはお気をつけくださいー。


さて、そんな体調不良でぶっ倒れていた中、
「食パンはあるのに塗るものが何もない!!」
という事態に直面しまして。

たまごならあるのだけど……
ということで、ぱぱっと検索したところ、神レシピを発見しましたのでご紹介します!

卵白1個でできるミルククリーム


こちらのレシピで、めちゃくちゃ簡単にミルククリームができました!
卵白1個で小さいサイズのジャム瓶1つ分できました。
お得感がすごい!そしておいしい!!

ちなみに私はぼんやりしていて牛乳温め忘れたり、レンジで温めすぎて器からこぼれたりしてしまいましたが、それでも全然大丈夫でした!!
でもなるべくならぼんやりせず、レシピ通り作った方がおいしいと思いますのでぜひその方向でお願いします!

卵黄1個でできるカスタードクリーム


こちらは卵黄バージョン!
作り方は卵白で作るミルククリームと同じです。
卵黄1個で小さいサイズのジャム瓶1つ分できるし、おいしいし最高です。
レシピを書かれた方がエッグタルトにされているの、とてもおいしそう……。
たくさん作ったので、パイ生地を買ってきて試してみてもいいなあ、とウキウキしています!


卵白のみ、卵黄のみが余ってしまう料理も、このレシピがあれば余ってしまうことを気にせずに作れますね!
どちらも5分かからずにできるのに、めちゃくちゃおいしいのでおすすめです。
なかなか最近できていないけど、パン作り再開してクリームパン作ろうかな~!